2020年3月20日金曜日

ひとくぎり・・・・


永平寺に安居して自坊観音寺に戻り、多くの方の後押しを頂いて
昭和56年に我孫子市役所に入所させていただきました
最初は教育委員会市史編纂室に配属され、市史刊行の仕事そさせていただき
その後市民課、国保年金課、再度市民課と異動しました
どこに行っても右往左往するばかりでしたが
市史ではいくつかの刊行物の取材、編集、刊行、売り捌きに
国保では保険証のカード化、市民課では戸籍のコンピュータ化を
手伝わさせていただきました

多くの先輩、同輩、後輩に恵まれ60歳定年を迎え、さらに再任用と
長年にわたりお仕事をさせていただきました
この3月でお世話になった我孫子市役所を退職させていただきます

在職中ご縁のあった方々には感謝あるのみです・・・
これからは、観音寺の護持発展にさらに邁進していきます
どうぞよろしくおねがいします